このページの概要
本ページでは、Q&A機能の「質問募集機能」で回答を依頼する方法についてご説明いたします!
・本機能のご利用には、利用規約および確認事項への同意が必要となります。
・規約への同意が必要な場合、Offers管理画面に表示されます。
目次
機能の概要
Offers Q&A機能の「質問募集機能」を利用し、下記の機能が利用できるようになりました!
-
- 質問の募集
- Offersのユーザーに対し、質問を募集できるようになりました!
- 回答の依頼
- 1.で質問を募集しているユーザーに対し、質問をし回答を依頼できるようになりました!
- 質問の募集
本ページでは、2.回答の依頼についてご説明いたします。
質問募集者に回答を依頼する
- Offersにログインし、質問募集者がSNS等で公開したページにアクセスします。
- タイトル・本文を入力し、投稿するボタンを押下します。
- 以下の画面が表示されます。
- Twitter・Facebook・URLコピーいずれかの方法で、質問をシェアすることができます。
自分が投稿した質問は、マイページトップ画面やプロフィール画面の投稿タブ>質問履歴に表示されます。
マイページトップ画面の場合
プロフィール画面の場合
- 上記画面で質問を押下した場合、詳細画面が表示されます。
- 詳細画面の矢印の箇所からも、SNSへのシェアが可能です。
質問に回答やコメントが寄せられた場合、登録メールアドレスへの通知や、お知らせ画面で確認できます。
質問を編集/非表示にする
詳細はQ&A機能 - スタートガイドの「質問を編集/非表示にする」をご覧ください。
質問編集時の注意事項
質問の編集画面では、「公開範囲の設定」が表示されます。
・ 公開範囲の設定を「全体公開以外」に変更した場合、質問の募集者との関係地によっては、
投稿した質問を募集者が閲覧できなくなります。
・ 「全体公開」以外の公開範囲での投稿は、SNSでシェアすることができません。
※ 他ユーザーとの関係値については、下記ページをご覧ください。
他ユーザーとの関係地の設定方法